2023年最後の旅 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

さてさて、あっという間に師走だよ!
2023年最後の旅はつよぽんの舞台を見に京都へ行くよ。
関東在住のオババがなぜ京都まで行くのか。
それはね。東京の劇場がちょっと微妙だから。多分とても見づらい劇場じゃなかったかな??

それに比べて京都劇場って、すごい傾斜があって見やすいんだよね。

ちょっと前に居酒屋さんで偶然隣り合わせた舞台装置の関係者さんが言ってたけど、劇団四季の劇場は女性客に優しいらしい。外国籍の男性が設計した劇場はどうしても日本人女性には見にくいらしいよ。

ということで、ファンクラブ先行に漏れたオババ、一般でチケット購入して、京都にgo‼️

開場時間に合わせてゆっくり行くよ

シラの恋文。ちょっと難解なお芝居かな??

つよぽんはっていうか、俳優さんてすごいね。

朝ドラやって、舞台やって、年末のNHKドラマやって、それぞれセリフ覚えて、演じ分けて。

感動するよね。

隣にいたお客様がチケットなかなか取れなかったって。ファンクラブ入らなきゃダメよね!って言ってたけど、ファンクラブ入っても取れないから!!

いつも何のための会費かよとは少しだけ思う。ごめん。

結構メッセージ性の強いお芝居なのかなって。

そして、鈴木浩介さんがよかったなあ。

見にくくてもいいから、東京公演行きたくなるような舞台でした。が、もうチケットないんだろうな。

近未来のコロナ終結後にまた不治の病が流行って、退院者がいないサナトリウムでの人々の生き方を描いた舞台でした。

よかったよ。

アンコールの時のつよぽんのよっしゃ!ポーズも可愛かったね。

京都まで来てよかったよ。

やっぱ、京都劇場、ストレスなく見れてサイコー!です。😊👍