伊勢神宮への旅 Ⅲ | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

さてさて神聖な空気を離れ商売の空気へ。

流石にここは人でいっぱい。おはらい町。

お天気も良くて散歩にぴったりの気候です。

いろんなお店で食べ歩きできそうなものとか飲み物とか売ってるよ。

 昨日、外宮そばで定休日だった豚捨でミンチカツをテイクアウト。メンチじゃなくてミンチなんだね。


お肉たっぷり、ジューシーで美味しい😋


銀行や郵便局も風情ある街並み。


郵便局、商魂たくましいなぁ。

ポストもなかなかですね!

有名な赤福の横道に入ると。


綺麗な五十鈴川が眺められるよ。

この辺は人も少なくてぼーっと自然が眺められるね。

で、昨日飲んで美味しかったので伊勢角屋麦酒店へ。


ビール飲み比べ。すげぇな、プラカップで出てきたよ。テイクアウトかよ。でも、飲み比べにしては全てたっぷりの量でびっくり‼️充分すぎる🤗


カキフライの定食がまた焼きガキもついてたっぷりで美味しい。満足だわ。

このお店、女性客でビール飲んでる人が多くて安心して飲めたわ。ふぅ、お腹いっぱいです。

腹ごなしがてら歩いて


猿田彦神社へ。それから月読宮へ。


四つ社殿が並ぶのは珍しいらしいですね。

そこからまたてくてく、てくてく。


森の中をぐいぐい上がって。


倭姫宮へ。

ここは大正時代の新しい別宮らしい。

この辺でもうそろそろタイムリミット。

足腰もリミット。

伊勢駅へ戻って、お土産買って帰ります。

初日は16000歩以上、2日目は20000歩以上歩いた伊勢への旅。

いっぱいお参りしてきました。

心穏やかに、清々しく、なんかいい人になった気分で気持ちよくなって帰ってきました^_^

また、どこか行きたいね。