伊勢神宮への旅 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

世間の三連休の前におやすみがとれたよ。
ということで、どこか行きたいな、そうだ、伊勢へ行こう!!
ずっと行きたかったけどなかなか行けなかった伊勢神宮へ行こうじゃないか。

さてさて、新幹線のチケットを発券して、時刻表を調べると。

えーっ!!って思うくらい新横浜までの所要時間が短い😳😳😳!すごいな、新しく相鉄線の直通ができたのは知ってたけどこんなに違うとは!!2度見するくらい時短だよ、ベリベリ便利だあ!!


で、ゆっくりめの出発。

あっという間に名古屋。

今回JTBのパックを利用させていただきました。

パックでは伊勢市までだったんだけど、二見浦に行きたかったのでそのまま乗り越してJRで二見浦まで。


こんなキレイな駅なのに無人駅なの、不思議。

観光地じゃないの??

てくてく歩いて。



風情のある建物が並びます。


着きました。カエルさんがお出迎え。


二見興玉神社

有名な夫婦岩を見て。


賓日館を見学して。ここには皇族が宿泊したらしいよ。


すごい大広間だね。

三連休の前だからかお店もお休みが多くて。

ここでご飯と思ったけど食べられず😓

また、JRで伊勢市まで戻ってとりあえずなにか食べたい。けど、もうランチタイムを過ぎてて。

結局、赤福でぜんざいを頂く。

ふう、一息つけたよ。

そのまま外宮へ参拝。



やっぱり神社は空気が良いよね。

ぐるっとまわって、最後にせんぐう館を見学して。


とりあえず初日は以上。

今日のお宿へと向かいます。

本日泊まるのは。


伊勢市駅前にあるコンフォートホテル。
完璧ビジネスホテル風で、チェックインもセルフなんだけど、やっぱり場所柄か観光客がメインだからかシティホテル?との中間ぽい感じ。
フロント横の朝食会場は昼間は宿泊客の休憩ロビー見たくなっててちっちゃなチョコやクッキー、飲み物がフリーでいただけます!!
エレベーターはカードをかざしてって書いてあったけど別に普通にカードなしでも動いた。


入った瞬間、せまっ!って思ったけど、入ってみるとまぁまぁだったよ。


ただダブルだったと思うんだけど、ベッドはちょっと狭かったかな?あと、健康のためなのか硬い!

でも、歯ブラシ等アメニティはお部屋にあったし、とてもキレイで新しいのかな?清潔感があってよかったです。とりあえず一息入れます^_^