江ノ島散策 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

今オババは健康のため散歩がしたい!
という事で、そうだ、江ノ島に行こう!


まず、小田急線の江ノ島駅に降りるとクラゲがお出迎え。


駅の外観は竜宮城だよ!!

歩いていくよ。

江ノ島の灯台、シーキャンドルが見えるね。


青銅の鳥居。ここから参道。今まで気づかなかったけど、説明文があるね。


坂をのぼっていくよ。坂の周りにはお店がいっぱいだね。江ノ島神社の鳥居。七五三の子供が可愛いね。

途中こんな絶景も見られるよ。

さてさて、サムエルコッキング苑。

いや、入ったことなかったかも??

平日17:00までは入場無料だよ。

シーキャンドル。ここは500円かかるよ。

シーキャンドルからの景色。

ずっと遠くの島までみえるね。天気がもっと良ければ富士山も見えるらしいよ。


中は藤沢の姉妹都市から送られた樹などもあって、多分夕方からはキャンドルが灯されてきっとキレイなのだろうと思われる。

岩場まで降りて。岩場に降りるのも久々だな。

しばし海に癒される。


江ノ島名物?トンビも飛んでるよ。でかっ!!

海鮮でも食べて帰ろうかと思ったけど、いつも入るお店は行列してた😳😳何が起こった??


なので途中で買ったソフトクリームを舐めつつ帰る。うん、遠くに見える白い建物といい、美しい。いい感じに山と町と海がみえて綺麗だ。


結局駅そばのクアアイナでバーガーをテイクアウト。


バンズはブリオッシュ。

お肉がひじょーにかみごたえがあって、肉肉しかったよ。

散歩で消費したカロリーはソフトとバーガーセットで補われちゃったかもだけど、やっぱり海は、自然はいいね!

ご馳走様でした😋