ホテルニューグランドへの旅。まず観光? | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

今月頭になぜか要らない5連休があったオババ、どうしょっかなー口笛

旅行に行くには絶対混んでる時期だし、お高いだろうし。そうだ、またクラシックホテルに行こう!すぐに行ける横浜ホテルニューグランドへ!!

横浜、まあまあオババの生活圏、ゆっくり出発して。観光しながらゆったり行こう。


神奈川県立歴史博物館。

初めてはいるよ。

ここは むかし横浜正金銀行という銀行だったらしい。

なかなか興味深い展示がいろいろあったよ。

昔懐かしい📺や冷蔵庫、ミシンなどの展示とか、今の勤務地の近くに貝塚があった(今や海とはほど遠いぞ)とか、歴史、少し勉強しようと思ったよ。


近くにある合同庁舎。

横浜税関。なぜ椰子の木??


県庁。ここはよく来たな。中もそーとー古くてまぁ、味があるぞ。

開港記念館。

横浜にはこんなノスタルジックな建物が結構あるよ。中にはせっかく古い建物なのにうまく活かされてなくて残念なものもあるよ😔😔 

とっとこ歩くよ。


ここがニューグランドだよ。

メインの入り口はここをぐるっと廻ったとこだけど。

フロントはすっごく狭いイメージ。

てか、暗いイメージ?

チェックインはスムーズ。てかクラシックホテルに関するコメントはいっさいないよ。

フツーのチェックインだったよ。

本館なんですねって確認されたので、クラシックホテルなのでと言ったにも関わらず。

まあ、部屋にでもなんかマップとかあるかなと思ってそのまま案内してもらって。

他の今までのホテルだと案内してくれる方からいろいろ説明があったりしたんだけどそういうこともなく。ほぅ、クラシックホテルをウリにするつもりは1ミリもないな。と思わせるチェックインでしたね。