ロンドン観光 最終 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

ナショナルギャラリーの写真をもう少し。


モネとか


ルノアールとか、いろいろあってよかったよ。

へえ、この人こんな絵描くんだみたいな絵もあって興味深かったけど、ゆっくり見てたら閉館時間に。惜しい!!😭😭

この日の夕飯はホテル近くのショッピングモールでパンか何か買ったような。

ここは小さいモールで、中に3軒のスーパーみたいなお店があったよ。

食事するとことかもあった。

ホリディインのすぐ裏で駅からも近くてめちゃ便利だった。

ここでお土産も買ったよ。


イギリスのじゃないけどさ、日本でも売ってるけど無難ならチョコ。


と、紅茶。普段使いに良くない??

泊まったとこの駅はこんな感じ。


ちっちゃい駅なんだけどなんかかっこいいよね。

さて、もう観光最終日です。

明日は午前中のフライトなので、まずウェブチェックインをして、して。できない???😨😨と思ったら、やっちまってたよ、また日にち間違えてた。

あせったさ。

で。

大英博物館へGO👍

ホテルからラッセルスクエアを抜けてすぐだった。

入ったのは裏口?みたいなとこからだったけど、並んでいる人もなく、予約もチェックされずだったのでここは予約なくても大丈夫っぽい。

ただ。

中は結構激混み😳😳

今回子供の遠足?社会見学?修学旅行?っぽい団体がめちゃ多かったんだけど(そういう季節なの??)

ここがすごくそういった団体が多くて、有名(であろう)展示物の前に陣取ってみんなスケッチしたりなんか書いたりしてるの。引率者っぽい人も一緒に陣取るもんだからまぁ、見れない見れない。

まぁ、将来の為には仕方ないのか。子供達大切にされてるね^_^


とりあえず有名なロゼッタストーンとか、


エジプトの彫刻とか、


チェス盤とか、頑張ってみたよ。

いつも美術館とかで迷うんだけど館内図と

地球の歩き方と首っぴきでまわったよ。

今回、地球の歩き方大活躍!!だったよ!!!

お腹が空いたのでここでお昼。

予約してなかったけど、1時間でいいならって事で入れたよ。


チキンの入ったパイ、美味しかったよ。

周りの方々はアフタヌーンティーを頼んでる方が多かった。イケメンなお兄さんが担当だったけど、まあ、接客は普通に淡々としてた。でも、イケメン🤭

結局ご飯食べたら時間になっちゃったけど、まあ、

いろいろ鑑賞できたからよしとしよう。

 さあ!!今回唯一日本から予約してきたミュージカルへ行くよ!!

チキンなオババは夜の部に行く勇気がなかったので

マティネにしたんだ、中途半端な時間だけど。

また、昨日行ったあたりに行くよ。

ピカデリーサーカス駅で、キオスクみたいなとこのお姉さんにまず聞く。なんせ方向音痴だから😰

その方向へ歩いていくと。

あれえ?なんか3.4人を引き連れたツアーっぽい日本人が。楽しそうだな。といったん追い越すも、まてよ、せっかく言葉の通じる現地の方(と思われる引率?の方)がいらっしゃるんだからここで確認したほうがいいんじゃない??ってことで、確認させて頂く。あぁ、もう直ぐそこですよという事で一安心!ほっ。😊😊

見に行ったのは


オペラ座の怪人。

英語がわからなくっても大丈夫とのことだったので


狭い会場。

舞台はこんな感じ。

皆さん、ドリンクを片手に鑑賞。

オババの隣の女性はすごく反応がいい。楽しんでる。斜め後ろの方は8回も見てるとお話しされてたよ。

初めての海外のミュージカル鑑賞。

英語がわからなくてもなんとか楽しめるもんだな。

しかし、ストーリー自体はなんだかなあ。

多分だが、オババにとってファントムがあまり魅力的に見えなかったからかも。

ヒロインの歌は良かったです。

あと、これ、すごく古い劇場なんだけど、演出がすごいよね、シャンデリアが落ちたり、炎が上がった時とか、熱さをかんじたくらいだよ。これは感動したわ、画期的な演出だったんじゃない?って。

あと。

パリのオペラ座に行った時これ見た後だったらまた違った印象だったかもって思った。無知って怖い😱

ただ、今回見てまた違うミュージカルを海外で見てみたいとなとは思った!ということは良かったって事だね!!

この後少し街歩きをして



イギリスらしい通りを堪能して

最後の食事。


ホテルの近くのピザ屋さんで。

お昼が若干きつかったのでピザやめたんだけど、やっぱりピザ美味しそうだったんで失敗した感じ。

短かったけど、ロンドン滞在も終わり。

次の日の朝、小雨の中また地下鉄で空港へ向かいます。

さてさて。まあまあ順調に終わると思いきや。

ヒースロー空港行きだった地下鉄、途中の分岐点でまさかの行き先変更😱😱😱

まじかよ。

車内アナウンスのみなのでえーっほんとに??

と思ってると、向かいに座ってたおばちゃんが、降りるんだよ、って教えてくれた。優しい😊😊

乗り換えた地下鉄は乗り口がホームより低くて、大きな荷物を持った高齢者のいた家族連れは乗れなかったみたいだった。古いってちょっと悲しい。


まあ、空港に着いちゃえば安心の日本の航空会社、言葉の心配がないって嬉しい。

もうちょい若い時は海外こ航空会社で行った方が耳も慣れるしとか思っていたけど、もはや楽が1番

!!

最後は空港でサンドとコーヒーを買って最後の最後に現金を使ったよ。無理やり。

ぶっちゃけ現金必要だったのは駅のトイレだけ。

しかも小銭なんか持ってないから結局使えなかったし😓

久々の長時間フライトでドキドキだったロンドン、楽しかった!!

また、いつか行ってみたい。