ロンドン観光 2日目 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

2日目!
今日は昨日行きそびれたウェストミンスター寺院へ行くよ。
でも、昨日予約した時点で午前中はもういっぱいだったの。🥺🥺

なので、時間がある。という事で、幼い頃に大好きだったパディントンに会いにパディントン駅へ。


パディタン、もう人気ないのかな、オババの他にはもう1人同年代くらいの女性がいるくらいだった。


ここから郊外に行く鉄道が出るみたい。

ここのお土産屋さんに可愛いパディントンが。


このお土産屋さんは混んでた。

店員さんは安定の愛想無しだったけど。

ここはキャッシュ使えないよ。


駅の構内も可愛い。


歴史を感じるような駅。ここは地下鉄です。


ここで、お土産買って、ウエストミンスター駅へ。

まだ時間があるのでてくてく歩いて。


テートブリテンへ。


ヘンリームーアも。

ここももっと時間を取るべきでしたね。

よかったです。

ただウエストミンスターの予約時間があるのでまた、てくてく戻ります。


昨日行きそびれたウェストミンスター寺院へ。

この途中に国会議事堂があるんだけどそのすぐそばでウクライナへの支援の抗議活動みたいのをやってたよ。イギリスも今生活が大変みたいだね。


さて。


今回は予約していたのでチケットを用意して、スムーズに入場。バックのチェックはあったよ。


ここはねぇ、棺がいっぱい。


こんなんとか、他にもたくさん。


きれいな天井とステンドグラス。

これは戴冠式の椅子。すごいね。

ここはじっくり見学させていただきました。

さてさて、お腹が空いてたまらないので、次に予約してるナショナルギャラリー方面に歩いて。


トラファルガー広場。近くのお店でランチ。


もういいや、ワイン飲んじゃえ!

サラダチキンランチ、いただきます。

ここのスタッフの女性の方がとても明るくて感じが良かったです!

ほろ酔い気分で、ナショナルギャラリーへ。

ここは、チケット持ってる人と持ってない人で列が分かれてましたが、別れるところでチケット確認しただけでした。


ここは有名なかたの作品がいっぱい。

しかも、へぇ、この人こんなの描くんだみたいなものあってすごくよかったです!!

今日の観光はここまで!🤭