オババのハワイ3日目は大荒れ | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

そして3日目。
これはすごいぞ!!
朝外を見ると木の葉っぱがすごい勢いでなびいてるぞ。地面も濡れてるし、外を歩く人は誰もいない!!!
こんな天気じゃまず起きる気もしない。
しばしベッドにてくつろぐ。
くつろぐ。
。。。これって日本にいるのと同じじゃん!!!
ということで、晴れていたら行きたかったホテルのプールを覗きに。
{956D76BA-3099-445B-BCDB-A5C501C46255}

寒々しい。そして意外にチープだった。
マリーナベイサンズとかを想像してはいけない。
そして雨の中プールに入る外人1人。寒くないのか???
とりあえず1階におりて、カフェ的なとこでアサイーボウルとやらを食す。雨でもせっかくのハワイだもの、有名店に出掛けられずとも、名物は食べたい。
{D8BB98A7-2210-4851-B7F5-971502BC080C}

うーん、ガイドブックに載ってるのより色合いが大分地味だ。フルーツがバナナだけ。そして量が異常に多い。まあ、おいしかったが、こんな量はいらない。
雨も少し小降りになり、何より風が止んできたので一大決心をしてアラモアナショッピングセンターへ行く。
プリンスホテルからは徒歩10分くらいと思うが、雨が嫌なので一大決心なのだ。
結局この日はアラモアナでほぼ1日過ごしたかな?
まあ、デパートも3つもはいってるし、歩くことさえ厭わなければ1日いられるよ。
特に大っきなスーパーフードランドファームズは見てるだけでも楽しい。
デリも充実してたし、広くていろんなものがあって面白かった。
ああ、こんなお店そういえばあったなぁって、モールの常連のお店がいっぱいはいってて、楽しかった。
で。
{9A765AE5-1E48-43AF-ACD2-7A45B885B572}

結局お昼はエッグシングス。
日本にも、(会社の近くにも)ある、エッグシングス
だって、ハワイはパンケーキでしょ。
でも、エッグシングスしか近くになかったんだもん。
食べるもんも日本と同じ、スパムアンドエッグ。もー別に日本と同じだからクリームモリモリはやめといた。
だけどコーヒーはおかわり自由だったのは💮
これはうれしいよね、日本はどうなんだろ。
このモールにいた時も雨は降っていて手とか濡れたら寒いくらいだったよ。
{D0E380AE-65C9-45CE-98E8-CF1E1BDAB1D2}

最後の最後にこんな夕陽が。
{9CEF67F2-C821-4C5F-BFC0-2144A86A3FA1}

部屋呑みしながら
{2F9BBEB7-67E2-43A5-9485-5310155AB3E6}

ハーバーなのでこんな夜景でした。
そして、最終日。
{58BF3ADA-12D4-4CC6-AD04-FBCC6D36093C}

なんという事でしょう!ぴーかんです!
2日に渡って見られなかった青空が広がっています!!
でも、オババは帰らねばなりませんショボーンショボーン
せっかくハワイらしい青空を尻目に寒い日本へと。
さよなら寒かったハワイ、またのリベンジを誓って!!ニヤリニヤリ