和倉温泉 加賀屋 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

もう先月になりますが、いつもこの時期旅行に行くメンバーと金沢へ。
プランニング上手なYちゃんにお任せの楽チン旅行です照れ
{B2D9CF8D-7FE8-4817-A95B-BC9DB37A9DA1}

わーい、よくテレビで見る通りだ!!
そして今回は乗れなかったのですが
{84FD3DB8-9D5F-430C-A6D6-BF42EF2FCF9A}

土日限定で走るという花のれんとかいう電車を見学。
{481B44A7-85A7-455C-B703-96CDF6EB0AE7}

中までピカピカ!!
次回機会があったら絶対乗ろうね!!と言いつつ、我々はフツーの急行?にて和倉温泉へ。
そうです!今回の目的は加賀屋に泊まること!!
あの、おもてなしNO1.顧客満足度NO1を誇る(ホントか?)日本の名宿泊施設加賀屋さん!!
最近旅館というものに縁のないオババ、期待に胸が高鳴ります。
{4888733C-86B5-4ABB-AE2E-B32AE05E2CD0}

外観。
まぁ、外観は。部屋数多そうだな。
駅から加賀屋の送迎バスにて到着すると、従業員の皆様がお出迎え。うん、すごいな。
{4601425A-8991-430A-B06B-330B1B808B72}

吹き抜けのあるロビー。
{F7E915EA-62E7-4252-AA38-6A16A30F2CC1}

ロビーの絨毯も半端なく美しい!!
チェックインが済むと担当の仲居さん?がお部屋まで案内してくれます。
とにかく!!従業員の数がハンパなく多い気がする。
お部屋に入ると、お茶セットとか無くて、お抹茶と和菓子を持って来てくれる。
ねえねえ、高級旅館って、みんなこんななの?
泊まったことないのでわかんないわ。
{AC4A7FED-697A-4C5C-818A-BDF3E59B894E}

{69F4FD3E-9AF5-4365-94FF-DBA295A36001}

お部屋はこんな感じ。
はっきり言って椅子生活に慣れているオババ、ここでご飯をどのような姿勢で食べたらいいのか既に不安。
{F3B2107D-4589-4504-A87F-9BAA3E0E5BBD}

このテーブルがまた綺麗でしょ。
大浴場が二ヶ所あるそうで、楽しみラブラブ 
この部屋にトイレが二ヶ所あるのですか、1つは和式だった。
他のフロアのみんなが入るトイレでも和式率高かったんだけど、これだけは変えた方がいいんじゃない?と思ったよ。
とはいえ、このゴージャス感にやっぱ加賀屋ねえと感心するオババでしたウインク