杉田先生 歯のお話会♪ | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

昨日は
たまプラーザ コミュニティーカフェ
コーヒー カフェウテロさんへ~音譜

またまた ご縁の繋がりで開催に至った
病院歯科医師 杉田先生のお話会に参加してきました音譜

{33AAE607-0D0A-43AE-A149-309978BDA217:01}



完全母乳だった息子の歯を守るべく
虫歯ゼロを目指して せっせと 仕上げ磨きを頑張ったこの数年間アップ
その甲斐あって1年生になった今虫歯ゼロ音譜

そんな息子が
まさかまさかの矯正を勧められガーン
予期せぬ事態に悩んでいたこのタイミングで
杉田先生のお話会へ参加耳

時間を作って 今 聞いてよかった~

参加のきっかけは息子の矯正でしたが
話を聞いていると
ワタシのために開催されたかのようなお話が盛りだくさんえっ

歯の炎症からくる体の不調
詰め物の金属の影響からくる体調不良
抜歯矯正からくる体の不調

色々と影響している場合もあると
なんとなく 耳にしたことはあったけど...

頭痛、目眩、肩凝り だけでなく
リュウマチ アレルギー 鼻の不調 生理痛 胃痛
パニック障害や鬱、 癌までも引き起こしている場合があると言うではありませんかあせる
 きゃー‼︎叫び 怖すぎます~叫び

思い当たる部分がたくさんある...ガーン

杉田先生は対症療法ではなく
病気の原因を除去し免疫力を向上させる根本治療法と生活環境改善指導を行っていて
多くの難病患者さんを改善に導いてきた方です。

根本治療法 生活環境改善指導をされていますので
お話は 歯だけの話にとどまらず
体内外環境に目を向けた とても幅広い内容
聞いたことのないようなお話が次から次へと飛び出してきました

フッ素の歴史背景と塗布が始まった経緯
日本の食の変化と戦争⁈
母乳と人工乳と歯並び?
乳癌が増えた理由って?
ワクチンは効くの?
製品は?
糖分は?砂糖の害って?
植物由来って...?
経費毒や電磁波の影響がそんなとこにも⁈
野菜はどんなのものがいいの?
有機栽培お野菜のサラダがダメな理由⁈
お肉を摂取するのってどうなの?
etc...
日常、子育て、食育 病気予防にも大変役に立つ
もっと も~っと 詳しく聞きたい話が満載の
お話会でしたドキドキ

ガチガチにダメなものはダメー!
アレはダメ コレもダメ !ソレもダメ~!
色々と知りたいけど...制限が多すぎる話はチョッと苦手で...という方にも
とても受け入れやすい杉田先生のお話会
もっと も~っと たくさんの お母さんたちに聞いてもらいたい内容です

杉田先生が理事をされている団体
こちらでセミナーも開催されていますので
ご興味のある方は覗かれてみてくださいね

そして そして~
何よりもインパクトがありドンッ
ワタシのツボアップ
砂糖 ぜったいに止めよう!って思ったのは


先生のご年齢
見た目は30代

それが ナントビックリマークナント!!


ビックリ
クラッカー50歳超えぇ~叫びロケット打ち上げ花火

そこ?(笑)

エネルギッシュな若さの秘訣は
キラキラキラキラひらめき電球知識ひらめき電球
今回も食が心身に与える影響の大きさ
知識の多さが自分の人生、可愛い子どもの人生
家族の人生をも左右するのだと
この目で確かめ 確信したのでした

個別に色々と聞きたいという方は
遠慮なく ご質問どうぞ