Bru na boinne フェリシン デニムAG (ヴィンテージ加工) | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






こんにちは

昨日の入荷から紹介したくてたまらなかったブルーナボイン

まずは改めてブランドプロフィールを...


「BRU NA BOINNE / ブルーナボイン」

ブルーナボイン(BRU NA BOINNE)は大阪を拠点とし,辻マサヒロさん,徳田直子さんの2名のデザイナーによって1997年に設立されたウェア、バッグ、アクセサリーを中心に展開するブランド

1.BRU(ブルー)はゲール語でたくさんの妖精が住んでいる場所。また、色の青・藍をさし、色の青・藍は希望、永遠などの意味をもつ古来より日本で親しまれてきた。

2.BOINNE(ボイン)は河の名前であり、日本の母なる象徴「ボイン」…。

2つの意味をリンクさせ、大切なものを伝え、語り継がれる物語のようでありたい…との願いをこめたのがブランド名の由来です。

・・・長きに渡るキャリアの中で生み出された定番アイテム(レギュラーライン)も,MADE IN JAPANの高い技術を感じさせる素晴らしいものばかりです

取り扱いのファーストシーズンで,最初の紹介は定番中の定番であるデニム

恐るべき定番....ぜひチェックを....






フェリシンデニムAG (Bru na boinne) ¥22,680

武州刺し子3Bジャケット(elephant blanc) ¥45,360

HOME SICK NOW プリントtee(WHITE LINE)¥6,242











きれいなインディゴのブルー...お見事なヴィンテージエイジングに,シルエットは程よい太さのストレート

当店ではremi reliefでお馴染みとなっているようなスタイルの加工デニムですが,さらにアメリカンカジュアルらしいところに忠実なルックスですね

元々は定番といえるようなデザインでしたが,今シーズンは久々に気分ということで

Bru na boinneというブランドを取り扱いさせて頂くにあたって外せないアイテム!ということでの入荷

その魅力はシルエットと細部の1つ1つ









近くで見ていくとグッと引き込まれるようなエイジングの再現

ヒゲ,アタリ,ハチノス...インディゴの濃淡の持つ美しさは何時でも男心をくすぐるもんですね

まずはセルビッチに沿うカタチで生まれるアタリに注目





普通のデニムのそれとは異なる細幅のセルビッチ

ロールアップした時にはモチロンですが,加工によってルックスにも影響を与えている点が素敵なデザインです

本当に分かる人にだけ伝わる遊びの利かせ方なのではないでしょうか?リアルなアメリカンブランドより少しスマートな印象を与えますね





後ろからの姿もとてもきれいです

ポケットの脇に見える小さな赤い点!





こちらはブルーナボインのモチーフのひとつである「てんとう虫」!

風水学ではてんとう虫は幸福の象徴...お休みの日はいつもハッピーな気分でいたいものです

さりげないアクセントです

そしてこちらのモデルでさらに驚くのが





ポケットの裏地はもっとてんとう虫!

独自の世界観と遊び心...定番といえるアイテムでこそ個性が際立って感じられることとおもいます

見えない部分のオシャレ...とかジャケットの裏地だったりでたまに言いますが,デニムではなかなかないでしょう







リベットの裏側...

こちらにもなんと「招き猫」「サクラ」のモチーフ!!

大阪の血...少しずつ感じてきますね





遊びのデザインに目がいってしまいますがあくまでアクセント..

ブランドのモノ作りへのコダワリ...たっぷりと味わっていただけることと思います

その存在感はぜひご覧になってほしいところ


僕はあいにく展示会に足を運べませんでしたが,その実物のクオリティと価格...にとても驚かされました

気分のテイストを最高のブランドでご用意できたのではないかと思います

今回の着用サイズは0(最小サイズ)でしたが,1サイズUPで履いてもいいなぁ...とか




Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/

Twitter
https://twitter.com/gramme_huit

LINE
友だち追加数