ヴィっくんの性格 | graMiso♪V

graMiso♪V

垂れ耳で巨体なコーギーぐらむ♂が
2021年1月 12歳と3ケ月で
お空に旅立ちました。
ぐらむの思い出と
ポメラニアンのmiso♪
新たに加わったヴィクニの生活を綴ってます。

 

お散歩デビューしてから

暑い日やら雨の日やらが続いてなかなか継続して行けませんえーん

 

 

まだ「お散歩」=楽しいに結びつかないようで

ハーネス&リードを付ける時は大暴れ笑い泣き

私の手首噛みまくりです汗

 

 

無事に装着出来ても若干拒否ガーン

 

 

お外に出てしまえばそれなりに楽しいようで

ガシガシ歩きますあしあと

もちろんすぐにコギスト発動しますけどねアセアセ

 

 

ワンコの天敵「グレーチング」は全く気にするそぶりなし!

大物なのか!?

 

ぐらむはこの月齢の頃

私の足(かかと)を噛みながら歩いてて…えーん

転びそうになるし痛いし散歩にならないし…

ある時からボールを渡したらピーピー言わせながらガシガシ歩いたんですよね笑い泣き

かなり恥ずかしかったけど数ヶ月そうやって散歩した記憶がありますチュー

写真がないのが残念だな…

 

なのでヴィっくんが足元に来ると「もしや!」ってビビるのですが

散歩中は私の足には興味ないみたいなのでホッとしたりします爆  笑

家では「ピラニア」ですけどね…アセアセ

 

 

もうすぐ5ヶ月になりますが

おトイレ問題・吠え癖問題・噛み癖問題は相変わらず勃発中ガーン

 

 

オシッコは98%出来るようになったんですが

う○ちは0%…………

どこかで躾を間違っちゃったんでしょうね。

一生懸命トイレに促すのですが、断固拒否して離れた場所に………

まだちっちゃい普通の状態だから良い(?)ものの

下痢とかになったら大変なので日々奮闘中です。

 

 

吠え癖はちょっと酷くなってる気が…

「出してー」とか「遊んでー」っていう要求はそんなに酷くないし

ハウスに入れても落ち着いてる方だと思うんです。

ただmiso♪が歩いてるのを見ると狂ったように吠え出して…

そうなるともう止まらない。

「何事も先住犬優先」は最初から徹底していたのですが

それが気に入らなくなって来たご様子…

miso♪の時は「ぐらむ最優先」をずっと受け入れてたのにな。

性格の違いですかね。

 

 

噛み癖は……

まぁコーギーパピーあるあるだと思ってます爆  笑

家中のあらゆるものを噛むし私も噛むし

ぐらむの噛み跡なんて最高芸術に仕上げてるしグラサン

これはぐらむでも経験しるし他のパピーちゃんも同じみたいなので

気長に構えようと思ってますニコニコ

 

 

そうそうmiso♪ちゃんですが!

この間フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時

病院「3.8kgですね」

私:え?

病院「(カルテ見て)え?3.8kg!? 痩せてますね!」

 

そうなんですよ。

常に5kg前後をうろうろしてたのに1kg近くも痩せてたんですよ……

さすがに心配になり色々診てもらったのですが悪そうなところもなくて。

 

病院「ヴィっくんとの遊ぶ時間により運動量が増えて痩せたんでしょうね」

 

人間だと60kgの人が48kgになった計算。

羨ましすぎるーーーー!!

 

いやいや。11歳には無理をさせたのかもと反省しつつ

食事含めて健康管理はしっかり努めようと思います。

まぁ本当は3kgくらいがちょうどの体格なのに超肥満だったから

少しはよかったかな。

ぐらむに合わせて寝たきりみたいな生活だったから活発さゼロだったけど

毎日楽しそうですしニコニコ

 

 

そんなこんなでヴィっくんの方が大きくなりましたチュー

 

なんか久しぶりのブログ更新で書きたいことたくさんあって長文になっちゃいました笑い泣き

 

 

またアップしますニコニコ