◆スタイルタイルの話◆ | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba



国民の皆様こんばちわよー!
ポテトサラダを作る時は
山葵を大量に入れます。
松本ししまるです。







街中には色んな地面があります。
普段何気なく歩いている地面。
その中でも僕はタイルが少し好きです。
すごく好きって訳ではないです。
たまにタイルを見るとオッと思う程度です。


海・山・川・空・木などの自然が生み出す
素晴らしい景観などのオーではないです。


夜の繁華街のネオンのチカチカ。
雨の日に傘を持った人々が蠢いてる様子。
高速道路の等間隔に振動が来るジョイント。
電車と電車がすれ違う際の窓がボッと鳴るあれ。
そういう日常のちょっとした時に思う
人工的な匂いのする物で感じるオッてやつです。







よく見ていると、色んな発見があります。
しょっちゅう見るなぁ~というタイル
シリーズ化されてるタイル
材質違い・色違いのタイル
今日はそんな様々なスタイルのタイル中から
厳選してランキング形式で5位から発表します。







それでは、まず第5位は!
{C5A27137-17FE-4DB7-AB46-515EA8D4BAE5}
ウネウネフィットスタイルタイル!
一見複雑そうに見えるこのスタイル。
でもウネウネとウネウネを重ね合わせる
という意外と単純構図の為、第5位。







続いて第4位!
{F20B9179-4704-43AA-93D8-53B33D43BAF9}
カザグルマスタイルタイル!
正方形を長方形で囲うこのスタイル。
二つの異なるパーツの組み合わせ方が◎。
ただ上位スタイルよりも難易度が低い為、第4位。







さぁ続きまして、第3位は!
{B1A59948-F127-4B3B-BDFF-F04FDE734DFC}
レンガスタイルタイル!
様々な形や色の長方形のパーツを
ランダムに組み合わせたこのスタイル。
こちらは意外とシンプルに見えて難易度高め。
配色のセンスも光り、第3位。







いよいよ大詰めの第2位!
{C1060A22-B492-49DD-AA16-57FDF868548C}
サザナミスタイルタイル!
少々歪な正方形を複雑に羅列し
見事に大海原のさざ波を表現したこのスタイル。
配色センス、羅列センスも◎
あえて正方形のみを使用する事により
穏やかで柔らかな波を生み出す至極の第2位。







そして、栄えある第1位は!
{26591887-B5EC-4034-A31D-50E7E9C1AF06}
ハナビスタイルタイル!
これぞ職人技!究極のスタイルタイル!
見る者全てを魅了する芸術性と華やかさ。
一つ一つ違うパーツを丁寧に繋ぎ合わせ
まるで一枚ドット絵の様なスタイル。
しかも中々出逢う事のできない激レアタイル!
今でも興奮がおさまりません。







という事でいかがでしたでしょうか?
松本ししまるプレゼンツ
街中スタイルタイル!



皆様も街中を歩く際、ふと足元を見て下さい。
気にしなければ何てこと無い地面ですが
そこには職人さんが汗水垂らして作り上げた
素晴らしい芸術作品が広がっております。







僕もしっかり足元を見て
毎日一生懸命歩いていこうと思います。


綺麗に決まったところで今日はこのへんで。
最後に惜しくもランク外となってしまった
こちらのスタイルタイルでお別れしましょう。










{D0BE0556-C996-475B-89B9-FE856B68A5CB}
ダマシエスタイルタイル!
まるでだまし絵の様に複雑に見えるスタイル。
モダンな雰囲気を醸し出す配色も抜群。
しかしそこにも騙しが一つ。
実際はただのプリントタイルで
正方形の組み合わせの為ランク外。








ちなみに…
目黒川の桜並木は現在満開を迎え
目黒川沿いの盛り上がりは最高潮
そんな最中、目黒川沿いを歩く俺に
とある事件が!!!
でも、それはまた、別のお話。



Word by ししまる