君付け。海上 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

どうも、みなさん、こんにちは。


海上です。


最近は僕のことを「うなくん」と呼ぶ人が急増しています。


そういえば、小学生の頃、同じサッカーのクラブチームの後輩に「とうくん」と呼ばれている男の子がいて、ずっと「とう」という名前だと思っていたら、まさかの「とうくん」という名前でした。
なので、君付けすると‥


「とうくん君」


になります。

君付けで呼ぶ人はほとんどいなかった気がします。
くんくんうるさくなっちゃいますからね。



あ、あと「君」で思い出したんですけど、何年か前のセンター試験の国語の現代文の問題で、「細君」という単語が出てきたらしいんですが、これが原因でその年の現代文の平均点はぐっと下がったそうなんです。

まず「細君」の意味は皆さんご存知ですか?

細君とは
1.他人の妻を指す語。
2.他人に自分の妻を言う語。

そうです。女性を指す言葉なんですね。
しかし、受験生の多くが「君」がついてるもんだから、男性だと思ってしまったらしく、文章の読解に苦しんだそうです。





そういえば、僕の名前「学彦」って書いて「まなひこ」って読むんですね。
で、4つ上の兄がいるんですけど、「弓彦」って書いて「ゆみひこ」って読むんです。

珍しいですよね。

で、別の候補に「海彦」と「山彦」があったんですけど、心底それじゃなくてよかったなって思ってます。
お父さんお母さん、どうもありがとう。





話がだいぶ逸れてしまった‥


と、いうことで!

GRahAMBox#6『笑えない方向から来た男』無事終演いたしました。

ご来場下さったお客様、手伝って下さったスタッフの皆様、台本を書いて下さった作家の皆様、そしてメンバーの皆、本当にありがとうございました。

多くの支えがあって成り立っているんだなと、毎公演終わる度に思っております。


今回も前回に引き続き、1本台本を書かせていただきました。

『りずむ』という台本を書きました。

正直、これがやってる時一番楽しかったです!



さてはて、ここらへんで稽古場でのオフショットを何枚か。

{94BC9454-52CC-4986-BD38-03EAEFF32807}

舞台に吊るす服をメンバーそれぞれ持ち寄って、並べてみましたの図。

なんだか、押収されたものが並べられているみたいな図になりました。


続いてこちら。

{E5A8D5CE-4DD7-4CBB-A188-6FFBCFE00677}


変な姿勢でスマフォをいじいじする南野大地。

やはり天才は姿勢まで普通の人とは違うみたいです‥!



最後はこちら。

{FE6C8998-9090-428F-97AF-5DC9CB80F22F}

とりあえずナース服を着てみる蕪崎俊平。

この写真を本人に見せたら、「以外と悪くないっすね。」だそうです。

いや、肩パンパンやないかいっ!!




あ、そう言えば、公演初日に急いで劇場を出たら、楽屋に家の鍵を忘れてしまい、家なき子になったのはここだけの話です。


それでは、また~(^ ^)



※本日4/1はエイプリルフールですね。という訳で、本日のブログで1つだけ嘘をついています。どれが嘘か分かった方には、次回公演なにかしら僕からプレゼント差し上げますっ!(よっしー企画パクってごめんよ!)