明けましたよっ。海上 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba


皆様、明けましておめでとうございます。

{784AB9A8-CBE2-4008-A22F-BEAEA1CBCA9A:01}

海上です~。


さてさて、年が明けましたね。

西暦でいうと2016年ですね。

和暦でいうと平成28年ですね。

僕は平成3年生まれですね。(←これに関してはどうでもいいですね。)



新年といえば、そうですね、年賀状ですね。

皆さんは年賀状出してますか?もらってますか?

僕はというとですね、趣味が年賀状を出すことなんです。

気がついた方もいらっしゃると思いますが、そうですね、一年に一回の趣味です。

毎年出す人が増えたり減ったりして、毎年だいたい100枚くらい出すんですけど、まぁ~ほとんど返ってこないですね。笑


でも、いいんです!!

僕はただ送りたいだけなので!!

そんな海上の自己満による今年の年賀状がこちらです!!

{37DCA2A1-8B1F-4D95-8DCB-5D37D72DF2DA:01}



僕は毎年、実家の猫の写真を使ってるんです~。
今年は、海上家の長男猫うーにゃんが皆様の新年をお出迎えしました。


干支の十二支に猫が入っていないのは皆さんご存知ですよね?

では、何故猫が干支に入らなかったかご存知ですか?

その理由は諸説ありますが、一番有名な説を紹介します。


昔々、大昔のある年の暮れの時に、神様が動物たちにお触れを出したそうなんです。

「元日の朝、新年の挨拶に出かけて来い。一番早く来た者から十二番目の者までは、順にそれぞれ一年の間、動物の大将にしてやろう。」

猫もこれを聞いていたんですが、何日に集合するのか忘れてしまい、ネズミに聞きました。

するとネズミは、一日遅い日にちを猫に伝え、猫はそれを信じてしまい、元日の朝に来ることができなかったそうな‥。

猫がネズミを追いかけるのも、これが原因とかそうでないとか‥。


とまぁ、こんな感じで、干支にいない猫を毎年年賀状に使うことで、その内、干支に猫が入ればいいな~なんて思ったり思わなかったりしてます~

(年賀状って言葉は赤色が似合うな‥)



はいっ!

ということで!

2016年もよろしくお願いいたします!



くぅ~(´ε` )




さてさて、良きところとは、このところ。
最後は、ししまる・よっしー・海上のスリーショットでお別れしましょう。

{06976C46-2C8B-418F-B532-0F0E2DE5528A:01}