春休みの目標 | 一浪生の東大理三攻略日記

一浪生の東大理三攻略日記

このブログでは、東大理科3類合格に向けて日々奮闘する様子や、何気ない日常(浪人生活)について書いていきます。
今年受ける模試の結果は良くも悪くも全部載せるつもりでいます。
#2016年3月 東京大学理科三類合格



1年生最後の期末が終わりました!


全部単位は取れてそうなので次のセメスターで追加の2コマぐらいとれば無事駒場は卒業ですね〜


ここから9月末ぐらいまではかなり暇な状態が続くので、一つ目標をたてようと思います。


12月ぐらいから取り組んでいて、結局インフルや期末に阻まれてがっつり出来なかったんですが、エンジニアリングの勉強をしたいと思います。

{D6769CA2-CCB0-40BE-B140-BEED947BE310}

2月の頭ぐらいでHTML,CSSの本を一冊終わらせて、2月でPythonとDjangoをある程度マスターします。


3月は自分のアプリケーションを作成して、プロの人にフィードバックしてもらいます。また、4月が始まるまでにはGitもちゃんと勉強しておきます。(共同開発に参加するため)


これが終わったら今働かせてもらっているインターン先のベンチャーで実際のコードを読んだり、実装機能を作成して行ったりします。


その後も、

4月でJavaScript

5,6月でMySQL,Docker

と、一通りフルフタックの知識がつけられるぐらいまでやって行きたいと思います。


7月からは実力を養成する期間に充てたいと思います。ちょうど夏休みですし、色々出来ると思います。


将来は、医学とエンジニアリングを融合させたようなことをやりたいと思っています。3年からは解剖などで医学部の方が大変になってくると思うので、今のうちにエンジニアリングの土台は作っておきたいです。


とりあえず春休みは有意義に使えるように頑張ります!