端午节に粽子を食べる。今日は端午节。日本では男の子の節句で鯉のぼりを上げたりするが、、中国のは、昔々楚の国王の側近だった屈原さんに因んだ節句らしい。その屈原さんの故事から粽子(チマキ)を食べたり、ドラゴンボートに乗ったりするのだとか、、、へー、へー因みに、この屈原さんが有名かと言うと、パパの中国人スタッフ達は「えーと、誰だったっけ?」ぐらいな感じらしいで、頂き物の粽子を~食べたここのは好吃、また欲しい
父の日のケーキに「Chez Shibata」。パパは甘党。お蕎麦の後はケーキと決めていた様だ。お腹が一杯だとまた今度、、、となるのだが、父の日なので浦西では有名な「Chez Shibata」に初めて行ってみることに~途中、モールで見かけたケーキ屋さん。父の日だからケーキに「父」って、、ねぇ目的地到着。お店、次々とお客さんが入ってきて盛況ケーキ屋さんも楽しいだろうなぁ。ジャーン很好吃