今日は端午节。日本では男の子の節句で鯉のぼりを上げたりするが、、中国のは、昔々楚の国王の側近だった屈原さんに因んだ節句らしい。その屈原さんの故事から粽子(チマキ)を食べたり、ドラゴンボートに乗ったりするのだとか、、、へーひらめき電球、へーひらめき電球ひらめき電球
因みに、この屈原さんが有名かと言うと、パパの中国人スタッフ達は「えーと、誰だったっけ?」ぐらいな感じらしい

で、頂き物の粽子を~
{BB90BAB9-EBAE-4AE0-992F-A14F6AF85A2C:01}

食べた
{30B91307-8036-4178-9A25-D2B0DAE3FD1C:01}

ここのは好吃、また欲しい

パパは甘党。お蕎麦の後はケーキと決めていた様だ。お腹が一杯だとまた今度、、、となるのだが、父の日なので浦西では有名な「Chez Shibata」に初めて行ってみることに~

途中、モールで見かけたケーキ屋さん。父の日だからケーキに「父」って、、ねぇ
{47539449-AFA2-4C9F-BFFC-5AC9EBE68A5B:01}

目的地到着。
{DFF1DC0F-9158-4930-95D8-7D9E2E7BBB27:01}

お店、次々とお客さんが入ってきて盛況ケーキ屋さんも楽しいだろうなぁ。
{3AF62614-9A88-4B77-A372-BD581B0E04B4:01}

ジャーン
{738121B4-93A0-4C8F-82EB-C94915CF15E8:01}

很好吃
ぶらぶら歩いていたらイベントに遭遇。

ブタの丸焼き。
{8DA39F00-5363-4F7E-96A4-20E12E323997:01}

ワイルド~