一升餅 | 日々のこと♡

日々のこと♡

もーりの育児*2018年5月産まれの女の子と2023年3月産まれの男の子のママ✵
シルバニアファミリーが好きで時々、シルバニアもーり村のみんなが登場します♡

おはようございますちょうちょ

昨日は私の実家で一升餅ついてきました鏡餅



ついた餅を四角にして持って帰ってきた写真カメラ

夫が頑張ってくれました爆笑

なんと、夫は餅つきをした事がないみたいで
幼稚園とかでやった記憶もないらしい

私の父に教えてもらいながら娘の為に頑張ってくれました星




娘もペッタンやろうと頑張ってくれたラブ

兄も応援?自分の子供に経験させるため?にきて餅つきしてくれました

みんなでワイワイルンルン

娘とちょうど1歳違いの子もいて娘も刺激されたかな照れ

夫は、からみ餅(大根おろし+醤油の味)を初めて知ったそうで美味しいと食べてました爆笑


一升餅の準備はこれで終わったので
お餅が乾いていい感じになったら背負ってもらうだけキラキラ

母の地域?記憶では早くに歩くのはよくないから背負えない方が良いとのことですが
諸説あり

どうなるかな?
楽しみルンルン