優ちゃんです。

本番無事に終わりました。
去年6月10月に続く3回目のソロです。約1年ぶりの本番舞台でした。

今まで1曲でしたが今回から曲が増えて
カラコレス、ファンダンゴと2曲踊らせて頂きました。
いずれも自分の中では満足
先生、生徒さん見て下さった方々の反応も上々でした。

本番は振り付けを間違えたところもありましたが素知らぬ顔で踊り通しました。
社交ダンス(1分30秒)と比べてフラメンコの曲は長いので
いくら練習しても本番は間違えることがあると悟りました。
こう思えば失敗しても慌てなくなりますし
無かったことにする術を習得しつつあります。

本番を楽しみにしつつも
7月のギターさんとの合わせはボロボロな踊りだったので

2カ月間ずっと
本番上手くいかなかったらどうしようと不安な日々でした。

今はプレッシャーから解放され達成感で満たされています。

ご指導いただき素晴らしい舞台を用意してくださった先生
メイクを手伝ってくださったお手伝いさん
打ち上げお食事など提供してくださったスタジオオーナーさん、お手伝いさん
新型コロナ5類に分類以降、初めての本番だったことで
これまでより関わって下さる方が増えていき

いろんな人達の支えがあって舞台が成り立っていると感じずにはいられません。

 

主催している社交ダンスサークルの会員さま3名が応援に来てくださいました。

嬉しいことに会員さまがお花を持ってきてくださいました照れ
これほどの素敵なお花を僕は手にしたことがありません。


本番は楽しいだけではありません。大変な部分もあります。

本番終わった直後

その大変な部分があっても次も本番踊りたいと思えるか
もういいやとなるかを僕は重視しています。

もちろん、また踊るに決まっていますメラメラ

 

この世の全てに感謝です。ありがとうございました。

 

優ちゃん作品集

2023年7月 Rumba is Big Blue

2022年10月 第2回フラメンコ舞踊ソロライブ~男か女かはどうでもいい

2022年9月 自画像を描いてみました

2022年6月 初のフラメンコ舞踊ソロライブ~躍動する広背筋

優ちゃんはじめまして

 プロフィールはこちらになります

 社交ダンスメインの本家ブログはこちらになります

優ちゃん本番予定

乙女のトキメキ2023年10月 社交ダンス教室パーティー(トライアル)

乙女のトキメキ2023年12月 社交ダンス教室パーティー(トライアル)