陽気なごみ収集のお兄さんたちinカナダ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

ここカナダのごみ収集は木材や生ゴミ、紙パックビン等のリサイクルは1週間に一度で燃えないごみは2週間に1回である。

しかも生ゴミは本当に自然に還るものだけでナイロンとか袋等使ってはいけない。

私も徹底して紙袋に入れたり新聞に包んだりしてる。

その、お仕事してくれてる人たち面白い場面をみた。

1ヶ月前に燃えないごみにプラの子供用バットを入れてたんだんだけど、そのバットを手に取って野球の仕草して遊んでてすごく笑えた。

 

そして今朝いつもより早い時間にごみ収集が来てブラインドの隙間から覗いてたら、こちらをみて手を振ってきた。思わず手を振りかえしてしまう。

 

これまた面白くて孫を抱っこしてみてたら、今度はスリラーのように後ろ向きで戻って行った。

フレンドリーだ。

 

陽気でこちらまで明るい気持ちになる。

 

家を工事してる人たちも音楽流したりして働いてるし、消防士さんたちが数人でスタバとかでよく見かけるけど、それを許容できる人たちもまたステキ。