天橋立・眞名井神社と橋立明神へ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

今朝は、12月以来初めて夫と静かな朝を迎え今一人で音楽を聴いている。

なんて平和なんだ。

 

土曜日夫と、カナダから来てる娘と二人の孫と天橋立へ行ってきた。

舞鶴から義妹たちや姪も来て車2台でプチ旅行。

ランチは宮津駅前の富田屋でおさかな三昧。

なぜ人が続々並ぶのか分かった。安いし魚がうますぎ。

そして私の大好きなパワースポット眞名井神社橋立明神へ。

孫の胃腸炎とは関係ないけどずっと私も体調不完全だったのでどちらにもおねがいして、速攻で叶えてもらえた。

本当です。

そして恒例の知恵の餅

そして娘たちは

 

私と夫はホテルに戻り、日曜朝1番で大阪へ帰り、娘たちはあと2泊したいと延泊。

もう私の心は踊った(笑)

日々寝不足の疲れ切った体に鞭打ち、大清掃大物洗濯におもちゃや冬服断捨離。

こうして心も家も綺麗になり気づいたら長らくの不調も消えてた。

神社巡り最高