インフルSOSで秋田からカナダへ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

先週父の1周忌で大阪から秋田へ行き、その3日目、カナダ在住娘家族一家インフルと婿が仕事関係で里帰りが入りSOSラインを受け急遽秋田→伊丹→成田→バンクーバーへ。(バンクーバー現在29日夕方4時35分)

あまりに急でお隣さんしかカナダ行きを知らない。

連絡貰った翌日夜には成田から飛んだ。

飛行機もエコノミーしか取れず、しかも前まで変更できたパーテンション前の(前座席無人)席が有料になってたのには驚いたが。(ちなみに今回ビジネスは子供が多く夜中まで叫んでた)

去年は父の逝去でバンクーバーから伊丹秋田だったのに今回は逆バージョン。

ま~おかげでクリスマス雰囲気だけ楽しめたが。

 

車を運転しない娘のためにママ友達が私を含めたグループラインで空港迎えに来てくれたり、買い物してきてくれたりすごい連帯感。

 

それにご近所さんも皆が助けてくれるし本当に最高の場所だ。

 

今回は仕事で多忙だった夫もパソコン持参でバンクーバー来てくれて大助かり。

子供たちが夜中も鼻詰まりや熱で寝れず夫が下の1歳児を夜中も抱っこひもで寝かせてくれる。

娘もしんどくても寝れないのはどこの子育てママたちも一緒。

私もフラフラ。

 

こちらの病院は基本熱があるくらいでは見てくれないし、高熱が続いてもインフルなら2週間見てねと言った感じ。

日本の医療サービスは心底ありがたい。

 

とりあえずしばらくカナダ滞在です。