86歳母に買って喜ばれたもの | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

秋田の母はひろ~い家に一人で居るのにまだ慣れてな。

姉たちが毎日おかずをもっていったりランチに連れて行ったりしてくれてるが夜はね~。

 

私は毎晩8時の電話と、1月に3週間余り滞在してまた4月5月と行く予定だけどそれでも父のいない空間はひんやりと肌寒いはず。

 

父がいる頃、母は歌番組はなかなか見れなかった。

演歌番組もそれほどないので(秋田はチャンネルが少ない)大阪に帰る前にプレーヤーを買ってあげた。

天童よしみなどのCDを買い操作を繰り返し教えた。

三山ひろしが聞きたいというのでアマゾンから

そして昨日これ↓を送った。笑ってくれたらうれしい

姉たちと「できることは何でもしていこう」と話してるが遠い私にできるのは何かを送ること。

姉妹がいて本当に良かったと思う。