寒いカナダからもっと寒い秋田へ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

12月30日バンクーバーから成田空港着。

帰りのビジネスの食事飲み物には梅酒のオンザロックだけいただく。

 

 

 

2食めは和食はやめて初めてそばを食べてみたらこれおいしすぎた。

 

満席だったけど成田空港4時ころはそれほど混雑はしてなった。

ビジットジャパンの列は30~40人くらいいたけど進むのが遅い。

受付機器は沢山あるのだけど・・お手伝いの方も沢山いたけど皆不慣れみたいな。

後ろに並んだ若い子たちが「紙の申告の列のほうが早くないか?」とか言ってた。

 

私はカナダの娘がすべて登録し、写メ等も完璧、そして成田で飛行機マーク🛫消したらWi-Fiに接続はしないほうが確実と教えられたのでその通りにしたので通過はスムーズだった。

それに係りの人がスマホ出してると「ポチポチ」操作してくれるから助かる。

 

荷物をもって国内線乗り換え受付で並んでたら前にいた女性が「バンクーバー空港で見かけました」と話しかけられた。

入国ビジットジャパンがうまく機能しなくて画面は消えるし大変だったと言ってた。

写メかコピーしなかったし、Wi-Fiをつけてしまったらしい。

 

ネット情報を見てなかったそうだ。

娘が居て本当に助かったけど、これ自分ではなかなかね~。

 

桜ラウンジでペリエだけいただき伊丹へつき大阪の自宅へ。

そして4日から雪の実家秋田へ。

 

雪のため着陸順番待ちで40分遅れたが引き返すことなく無事到着。

寒いとこから寒い所へと大変ですね~と伊丹空港向かうタクシーの運転手さんに言われたが本当だ。