病院出産1泊させてくれた・・ありがたや | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

 

第2子出産の娘は先週陣痛かと思い夜中の3時に起き、ご飯を炊いて、着替えて婿を起こして、病院5時ごろ行って8時までは出産する予定だった。が

 

結局陣痛ではなくトイレ行って終わったという次第だがこのシミュレーションが今週全くそのまま現実になった。

3400グラムあったがチョーつく安産だった。

 

初産~病院到着から1時間だよ | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 

現地の人たちが皆2人目は日帰りだと言ってたのでそのつもりだったのだが、なんと「日帰りして明日また子供つれて来なきゃいけないんだから居てもいいよ」と言ってくれたらしくお言葉に甘えて1泊させてもらえた。

 

婿もず~っとつききりで夕方1回かえってお腹の空きすぎる娘のリクエストのおにぎり8個と母お手製ナポリタンやフルーツをもって病院にお泊りいった。朝もおにぎり持っていったのにね~。

こちらは家族一緒にお泊りできるのだ。

朝ごはん↓翌日朝はウインナーが2本ついてた笑ってた。

昼ごはん(お腹空いて大変だったという娘廊下を見たらず~っとおかれてたらしい)

夕飯(なんと全部2年まえと同じでびっくりしてた))

ちなみに日本の次女が5日間入院の時の食事

出産後退院は1日か5日かどちらを選ぶ? | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 

日にちは重ならなかったが、今日日本時間17日(カナダ16日)は秋田の母の86歳の誕生日だ。

色んな事が出来なくなりつつある母だが元気でいてくれてありがたい。

こうして安心してカナダこれたのも二人の姉が親の近くに住んでくれてるからだし、義母も86歳で体も不自由だけどこちらも二人の義妹たちが居てくれるからだ。

 

すべてに感謝しかない。