1か月以上夜泣きの孫が昨夜寝たその方法 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

毎月水曜日1回ランチとおしゃべりに花を咲かせるアラカン仲良し3人組。

当日一人が娘の出産で来れなくなったがその夜無事産まれた3人目は念願の女の子だった・・おめでとう。

もう一人の友人も先月2人目の孫が産まれてやっと自宅(下の階)に帰ってくれてほっとしてた。

 

しかし、皆娘は些細なことで「ぐさっと」来ることがある。

お互い様なのだけどどうしても「あ~したら良いのに」と思って「ポロっと」口にしてしまい墓穴を掘るばぁばたちである。

 

私の子育ての時はって、うざっ!いつの話よ? | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 

横浜から名古屋に転勤になり連休後に10日間里帰りしてた娘は孫の夜泣きで大変だった。

でも抱っこしてやりたいけどママ以外無理なのでパパ(婿)でも拒否されるのだから・・。

娘の頬はコケ、でも日中孫娘はご機嫌で楽しく遊んでる。

 

名古屋に帰ってもほぼ1か月夜泣きで私たちのアドバイスも、医者に行っても「時期が来たら」だけ。

 

そして昨夜19時から朝5時まで通しで寝てくれたと朝ラインが来た。

 

「寝る前に念仏みたいに夜は怖くない朝まで寝れる」って言い聞かせたのだそうだ。

 

今夜夫の耳元でささやいてみようか「大好きな奥さんにダイヤの指輪を買ってやりたくなる」と