八坂神社のおみくじ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

土曜日ふっと誘われたように京都八坂神社に。

八坂さんで挙式をしてから33年で何もなくてもふっと行きたくなる場所。

毎回自分に必要なメッセージをくださいと念じおみくじを引くのだけど、結婚式の朝二人とも凶を引いたのは我々くらいじゃないかと。

 

ま~二重否定で肯定ということと受け止めその後、穏やかに幸せな家庭を築けたのはそのお陰かも。

内容は忘れたけどね。

 

若いときは大吉を引かねばという思考があって内容を重要視してなかったかも知れないと思うとなんて勿体ないことをしたのだろう。

 

 

今回引いたくじは末吉だったけどその御歌の内容が

 

「春の盛りに近き思わせる歌の意で、末遠からぬうち幸あることを知るべし」というもの。

 

夫も似た内容で二人しておみくじを持って帰り財布の中へ。

 

家族のことに関してはうれしいことがもう現れてる。

ので今回は私と夫に起こりうることだと私の感が言ってるけど、おみくじは書かれてる内容が重要。

 

そしてそれに従ってワクワクしてると2倍のワクワクがやってくる。

 

 

お昼は大好きな美濃吉でランチして(ローストビーフが食べれないので麩田楽で)ナス田楽もつけてアップ

1651286037763_copy_320x180.jpg

カフェでケーキセット食べて我が家へ帰ったのだけど、癒されたようで阪急電車でウトウト心地よかったわ。

 

さ~暦通りに仕事行ってきます。