娘・無事カナダに帰る | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

26日娘夫婦は伊丹→羽田→バンクーバーへと帰っていきました。

伊丹空港で手続きに30分以上かかりその間に閑散とした空港内をず~っとキャリーバックを押して歩いた。

 

20220128_092328_copy_205x257.jpg

おかげで羽田から5時間寝てくれたし、3人掛けに一人ずつ寝れたみたい。

同じく日本に里帰りしたママ友一家二組も同じ便だったそう。

 

数々の書類やらを準備していき、日本の入国・出国手続きは綿密に調べられるから時間と労力半端ない。

当事者も出口で待つ家族も忍耐。

 

無事入国できてやっと帰阪 | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 

 

 

バンクーバーでの入国審査は「ワクチンうった?」

「ハイ」

で終わり日本で一人13000円もした陰性証明も何も見なかったらしい。

 

バンクーバー到着した乗客のPCR検査も皆ではなくランダム方式で娘たちは当たってしまったらしいが、一瞬で終わったそうな。

 

日本で検査して3日後にはバンクーバーで検査して陰性であるというのは一緒に居た我々も陰性だということだから安心。

何たって大阪すごい感染者数になってるからね~。

 

今朝は2か月ぶりの久々にユーチューブから流れるクラシックやエドシーランやマルーン・藤井風・他聞きながら優雅にコーヒー飲んでから大掃除だ。