動物園は大人も癒される~ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

今年の元旦は娘たち二家族・大人6人と幼児2人で天王寺動物園にいってきた。

でももうすでに何を見たか忘れてしまった私(汗💧)

通天閣を久しぶりに見たな~と言う印象。

 

そして雪がチラチラする先日王子動物園に行ってきた。

これはバンクバーの娘家族と行ったのだが、1歳の息子に象を見せたかったらしい。あえてパンダじゃなくてね。

20220121_113545_copy_367x489.jpg

11時半のえさの時間に枝ごとバリバリ美味しそうに食べるのをはじめてみた。

孫は「ぞう・ぞう~」と大喜び←発音はできてないけど。

じぃじに象の↓ぬいぐるみを買ってもらって寝るときも大事大事と言いながら一緒にいる。

20220122_185536_copy_277x295.jpg

 

パンダは11時から2時まで立ち止まらず流れに沿って観れるのだけど2回とも背中を向けた寝姿だけだった。

20220122_190456.jpg

入園者は少なく子供連れも多くはなかった。

 

子連れは見た目3割程度なのに6割以上大人だけで来園してる感じがしたのだが、この多くがカメラを持ったファンのような人で、パンダ舎を何回も回ってたのには驚いた。

 

動物は大人も子供も癒すのね。

 

そういう私も久しぶりに象をまじかで見て感動したわ~。

いつか夫と二人で動物園も悪くないな~と思うのだが、あと10年後くらいかな(笑)