オートミール・意外だった・美味しいやんか | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

20191105_124644-459x816.jpg

30年くらい前、どこかでオートミールを食べたけど、全く受け付けれない味だったという記憶がある。

最近オートミールがえん麦でできてることを知ったが、モルモットの大好きなおやつのえん麦と同じ?と思いながらよくよく調べてみたら侮れない栄養素がたっぷりで「まずい」という脳が変換され「体に良い」がインプットされた。

 

早速国産でちょっとお高いけど購入し、豆乳で煮てみたらメチャ「うまいやんか」。

お米にも、もち麦や黒米など入れて炊いたりスープにも大麦やソバ、ヨーグルトにチアシードなどいれるのでこのオートミールが大のお気に入りになってしまい、朝食べるようにしてる。

 

友人も同じ「まずい」イメージがあったらしいが食べさせてみたら「おいしい」と絶賛。

食わず嫌いを見直そうと思った瞬間でした。