全くコーヒー通ではないけれど | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

娘がカフェに行ったときに豆の入った福袋を買ってくれた。

カナダから私へのコーヒーのお土産も豆。

木箱のコーヒーミルは持ってるけどきれいに掃除できないのでHARIOの手引コーヒーミルとペーパーレスのドリッパーを買ってみた。

PhotoPictureResizer_190116_090956015-864x1152.jp

 

PhotoPictureResizer_190116_090739381-864x1152.jp

☝フラワーオブラフみたいでしょ?

 

コーヒーの味とか全く違いも分からないけど豆をギコギコ引いて香で楽しめちゃうし、ペーパーなしのドリッパーは気持ち違う…気がする(笑)

 

ただ面倒くさがりの人は向いてないかも。

最初から粉のはポンとごみ袋に叩くと半分は落ちるけど、新鮮な豆を炒ったのは落ちないの。

だから私はそこいらのごみくずで根こそぎ取り除いてから洗ってます。

決してアマゾンの宣伝ではありませんが(笑)²

 

でも一番美味しいのはお店で直接入れてもらうコーヒーかなニヤリ