末娘の私、85の父を怒る | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

秋田の2人の姉たちは仕事の他に両親それと、舅姑たちの買い物や病院がよいの手伝いもしながら忙しい日々を過ごしている。だから大阪にいる私は物資を送ったり時々お小遣いをあげたり。

その他に実家に帰った時は家の中の大清掃をしたり、布団を干したりと肉体労働奉仕をしてる。

昨日居間に掃除機をかけるので、父に何処かに行ってくれと言ったらそとにでていった。

82の母はほとんど、ほうきしか使わないから。

 

そして掃除が終わってから父がワインを持って戻ってきた。

前日私が買って飲もうとしたけどコルクでオープナーがないことに気づき断念したワインである。今朝、姉がもってきてくれたのだけど。

 

そして父、ワインコルクを得意げにドライバーであけたと。

 

そのワインにはコルクが半分沈んでいて、その上ビンに口をつけて一口飲んだらしい。。

酸っぱくてのめねーなとガーン

 

もう空いた口が塞がらず怒ってしまった

 

嫁だったら二度と口聞いてくれないぞと。

 

案の定グラスに一応注いで見たら、古びたドライバーの汚れオイルが(涙)親だから許そう

 

そして、今日午前中、眼科に3時間半付き合ってきた末娘でした

 

ジジー、元気で長生きしーや