恐れの原因は他にある | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

花を観て癒されてます。ほかにも私の1番好きなカサブランカも香ってます。

毎日楽しいことを考えてる私には珍しい題になりました。

カウンセリングでよくあるのが「~~に対する恐怖心」があります。例えば人やモノ等。

私が一番心に残ってるのはもう10年前くらいに、「どうしても子供を愛せない」とか子育てへの不安や心配、そしておそれを持ってる母親の相談でした。

そういった場合、子どもに原因があるのではなく、母親自体にそ恐れの源がありました。

なぜなのかわからないという母親のインナーチャイルドを観ていくと、5歳の時に母親と死別。

そう、その母親の愛せないお子さんはまさに5歳。

潜在意識がその時の恐怖心を覚えてたのです。他にもやはり離婚などで味わった悲しみや怒りや恐怖心等がその時の母親と同じ年か、我が子が自分の境遇と同じ時の年齢になったとき現れることが多かったです。当然すべての人ではありません。

でもそれにご自分が気付くと気付かないとのでは子育てはもちろん日常でも変わってくるのは確かです。

先日、カウンセリングした方は、最近台風、強風がとても怖いとのこと。

ま~誰でも怖いでしょうけど、私は台風も雷も大好きです(笑)

この方の原因はいつの時代かにお子様と離れてしまったことです。

台風自体はきっかけです。ようは大事な人と離れて会えなくなることが恐怖なのです。

じっさい、前回の台風の時ご主人と会えなくなるのではないかと怖かったそうです。

 
エネルギーヒーリングも良いのでしょうが、ご自分で癒す方法をお教えしました。
私にとってのスピリチュアルとは、透視できるとかヒーリングできるとかではなく日常を豊かに幸せを感じ感謝できることだと思ってます。私は日々実践してるで~
 
「あの人が嫌い」とかいろんな嫌なことにはそのもの自体関係なく、自分の中にあるものが湧き出た感情の結果だと思います。
そう思うと見方がいろいろ変わって来るかもです。
 
あまりこんな内容は書かないのですが、なんだか必要な気がして書きました。虹
 
さ~今夜はカラー仲間と北新地でお食事会だ~楽しみアップ