思ったことは即実行、即排除 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

20木曜日、孫の世話のために上京ししていた秋田の姉と名古屋で会い、熱田神宮参拝して蓬莱軒でひつまぶしと天ぷら定食を食べ午後2時半にそれぞれ東京、大阪へ帰りました。滞在時間4時間半。

前からの約束でなく急きょ決めた行動で、新幹線を使った贅沢だけど楽しい時間を過ごしました。

2016102307570000.jpg

こうしようとか、これでいいやという決断は早いし、実行することが多い。思ったことがあり得ない言葉であっても必ずその日のうちに同じ言葉を目にするし、欲しいものも同じ日に新聞広告一面にど~んと出たりシンクロが中途半端ない。

 

以前からも気を付けてるけど、自分が照れくさくて敢えて謙遜したつもりの自逆ネタはこれまた一大事になりかかったこともこの3日間でありました。でもあわや・・というとこで奇跡的に免れるというか助けられてます。

しかし何もしないでではありません。しっかり自分の言った言葉を心の中で詫びるし、訂正しなおします。

 

これでもかと見せられる言葉、思考の現実化に畏敬の念を感じます。