横手焼きそばはおいしいよ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

先日みのもんたさんのケンミンSHOWで壇みつさんとともに横手焼きそばが紹介されました。

30日秋田空港で見送りの姉たちとランチしたとき私が食べたのが横手焼きそばです。

高校生のころ部活の弓道帰りよく焼きそばを食べて帰ったのですが当時250円くらいだったような。

 

大阪の我が家で作る焼きそばは半熟目玉焼きが乗ってますが福神漬けはからませると絶妙です。

 

秋田ふるさと村も横手にあって食べて、観て遊べる楽しい空間が盛りだくさんです。

温泉もたくさんありますので是非遊びに行ってくださいませ。