できないことは望まない | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

2016060109140000.jpg 
甘酒にゼラチンを入れて、飲む点滴栄養素とお肌のためのコラーゲンを一度に補給。市販の栄養剤よりいいぞ
 甘酒は麹菌と米のみで十分甘く、カロリーも高いので買うときは無添加のものを選びましょうね。作るのもかんたん

私は遠い世界の優れた人より、身近にいる素敵な人たちの言動に感動したり羨ましいな~ と思い時々、自分ってなんでそうできないんだろうって落ち込むこともあります。
たぶんほとんどの人が他人と比べることで色んな感情を生み出すことと一緒かもしれませんけど。

 ジャン・ クリストフでノーベル文学賞を受賞したロマン・ロランの名言を思い出しました。

偉人は自分のできることをする。
だが凡人はできることをせず、できもしない事ばかりを望む

あちゃちゃー
これ見て他の人はどうかわからないけど、自分もまったくそうだなと納得しました。

その人のようには決してなれなくても、美しい言葉を使ってたら真似をするとか姿勢がきれいなら自分も意識してものにするとか・・・同じじゃなくて当たり前だけど、いいな~いいな~という前にすることってあるもんだ。

真似してるうちにみにつくこともあるし、まったく自分にはできないし、必要でもなかった~なんてこともたくさんある。

羨ましいな~と思うそんな人にも深い悩みがあるやもしれんし、今の自分でいいや