touch(海外ドラマ)が面白すぎ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。


DVDtouch(海外ドラマ )にはまって3日間で6巻観ちゃいました。

11歳の言葉も発しない字を書くこともしない自閉症の少年が、数字を通して過去、現在、未来の出来事、そして人々の繋がりを知る能力がある。

ノート、黒板、電卓、コンピュータ・パッドなどに数字を書いたりして、父親がその数字を追って世界のあちこちで繋がった人々を助けるそんなドラマです。


何回も読んでる「フラワー・オブ・ライフ 」にもフィボナッチ数列やファイなどと言うのが出てきて(私には理解不能)自然界生命体も数字によって表せるらしい。


このドラマを観て、偶然のような出来事でも実は繋がりがあって、今目の前にいない人たちへも波及しているのだと感動しましたラブラブ

そしてこの子のような人が世界中に沢山いて働いてくれてるのだと本当に思ってます。


この中のナレーションで気に入ったものがありますドキドキ


世界的な大惨事が起こると人々の意識はシンクロする。無作為に作られた数字の羅列も同じ。

科学では説明できないけど宗教では祈りと呼ばれている。

一斉に唱えられる共通の願い、共通の希望、和らぐ不安、救われる命。数字は不変。

何かが起きるまでは悲劇に沈んだり、歓喜に沸きあがったり。本の一瞬でも同じ感情を共有出来た時世界はまとまりを観る。ただの偶然かも知れない。あるいは祈りが届いたのかも知れない。二人を結ぶ最短距離は直線だ。

でも真っすぐ行けない時だってある。川は流れが澱むと方向を変えて直線に拘らず蛇行していく~~」


何だか感動天使でウルウルしてるその時私の携帯が鳴ったのよ。何故鳴ったのか今も不明だけど、この続きは次回パー