家族をたくさん誉めようよ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。


この20センチばかりの人形は私が秋田で高校2年の時京都の文通者(今の夫)に贈ったものです。

昔は手が器用だったのか、子供のワンピースも作ったし、今は、しまむらにお世話になってますパンチ!


6日から明日まではあえてどこも出かけず家にお籠り中音譜

ボタン一つで届くアマゾンで本を約10冊買い込んで、

スピリチュアル系国連職員吠えるという本を今よんでます。


その中に小学校3,4年生の時の担任の話があります。

とても厳しいのですが、音が鳴っても鼓膜が破れないようなびんたを研究されたりする先生で、子供たちはびんたを名誉に思ってます。そして昼に一人の母親を呼んで、その子を皆が囲み誉めるのだそうですドキドキ

どんなにやんちゃな子でも「ありがとう」と言うし、母親は号泣だそうです。


誉めるって、なんで難しいのでしょうね。

他人は誉めれても家族となると照れもあるし、

特に子供は欠点ばかり目についちゃうから注意する事の方が多いわダウン


夫を誉めることもないけど、唯一子供たちの前で言うのは「父ちゃんみたいな人が一番いいよ」って言います。ちょっと誉め言葉でしょ!?


実は世の中の旦那さんは奥さんに誉められたいのです。子供は当然だけど。


あと旦那さんや子供の目の前で言えない人は心の中で「優しい、働き者だ、賢い、かっこいい・大好きだよ・ありがとうラブラブ」って何回も毎日言ってみてアップ


いつか必ず家族関係がより良い関係になっていきますよ~音譜