テスト用紙で暑中見舞い | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。


グレース(地球に感謝と祈りを)

木曜日娘と夫とランチしてからヨドバシの最近オープンしたパンケーキカフェ へ行きました。ご飯を食べてからだったので3人で丁度の量でしたが、ご飯代わりにはきついな~。

ソフトじゃなくて生クリームだから。

でも、ココナッツやメープルなどのソースがすごく美味しかったケーキ


夫は自営業ですが週1で大学で授業をしてます。

今回はテスト用紙の隅に「暑中見舞い」とメッセージが書かれてて、夫は「これは点数をくれということだよな~」といって笑ってましたが、実はすごくそういう生徒さんが多いです。


出席率が非常に悪くても「就職が決まりましたので、何とぞ~」というのやら・・・・叫び


「ま~おれも大学時代は勉強しなかったしな~」と大甘な先生の採点でした。