発達障害の子供が増えてる? | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。


W i n g (天使といっしょに大空飛ぼうよ)

娘が生まれて、初めてのクリスマスに作ったリース。22回目の出番です。

娘は、マナー対談とか大学のパンフレットにも出たり、何故か色んなポスターや何かに載ることがあります。


親の私にしたら「あいた口がふさがらない」と言ったところ。

何故なら、家の中では・・・・・・・なんですよ叫び


小学2年の頃、算数問題で二つの文章問題が重なると理解不能パンチ!

「え~っダウン」と思い、朝問題を解かせて、あまりの理解不足に怒ってしまい、そしたら1週間もたたないうちに目にチックがドクロ


「やばいぞ」と思い朝練は終了。


親は「私じゃなく他の人が親だったら違ったのに」と自己否定の世界へカゼでも大人になってくれた


上の子は、勉強出来ないと思って愕然としたけど、高校受験が終わった時点から急に勉強し始めて何故か理系に爆弾



今の小中学生で、40人クラスに2,3人は読み書きが苦手、集中出来ない子がいるというニュース。多分昔から沢山いたと思うのです。発達障害と言われ始めたのは最近のこと。

いまだにその時の苦しみを持ち続けた人の相談が多いです。

昔は「親の愛情不足」と言われてね。


そういう子供たちに家庭は当然だけど、学校も、もっともっと対応して社会に適応していく人を育てて欲しいな。


だって日本の未来はこの子供たちにかかってるのだから。


どんな子も皆かわいい。本当にそう思えちゃう。頑張れ子供たち虹