愛されたいは弱さ、愛するは強さ。 | 夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

全ての人が自由意志で相手を選び、愛し愛される幸せな世界へ。女性が本来持つ力で、男性に振り回されるのではなく、一緒に幸せ次元は連れて行く。理想の恋人との幸せな恋愛も結婚も、末長く愛され、尽くされる。誰もがそんな女神に生まれ変われる、私がその証人です。

愛されたいと願っている人は世の中に沢山いると思います。


でも、その想いは人を弱くします。





愛がもらえるなら何だって差し出すし、自分を犠牲にもする。

愛に飢えていれば、飢えているほど。

執われているから振り回されるし、失う事を恐れて弱くなる。




そんな弱みを持ったまま恋愛するのって、無防備過ぎるんです。


だから、恋愛系の詐欺って無くならないでしょう?





愛されたいっていうのは誰もが持っている欲求ですけど、ここで言っているのはその基本的な欲求の事ではなくて


愛が、外側からやって来てくれるのを渇望しているという事。



「愛されたい」と願っている心の在り方です。





自分が一番愛されたい相手は自分です。


だって、自分の欲求や望みは自分にしか分からないし、一生面倒見るのも自分なんだから。




愛されたいと願うのなら、その相手は自分なんです。

自分を愛していたら、外側には求めません。



だって愛はいつも、自分の中にあると感じられるんだから。





だから、他人を愛せるし、愛するから愛される。



外側から愛がやって来るのは絶対にこの順番だけです。






でも、愛されたいと願っている人達は、自分を愛する事をしないで、ひたすら愛が来てくれるのを待つでしょう?


だから愛されないんです。





自分の事も愛してないのに、他人の事を自分から愛するのは無理なんです。




自分がお腹が減って死にそうなのに、他人にだけ食べさせるなんて無理だし


それをやったら、「私にもお返しをちょうだいよ」って必ず見返りを求めたくなる。




自分を受容してないのに相手を受容できる訳がない。


だからお互いに条件をつけて「○○してくれたら愛してあげる」って、駆け引きしたくなる。


それのどこが愛だっていうの?





愛なら見返りを求めないし、相手がどう反応しようと傷つく事がないし、相手を支配したりコントロールする事もない。




逆に言えば、傷ついたり、支配やコントロールをしたくなるのなら、それは愛じゃなくて恐れだったという事です。





愛されないんじゃないかという恐れ・見捨てられる恐れから、相手に尽くして、それを愛と勘違いする人がいますけど



その恐れは自分のエゴから来るものでしかないんだから、愛とは全く違う物です。




だから当然、振り払われるか、裏切られるか、逃げられます。






愛を物乞いのごとく他人から貰おう貰おうとするなんて、その状態が異常なんです。


自分を愛して満たしてないから枯渇するんです。





だから、自分を愛せるようになってからなんです。誰かを愛せるのは。





愛してるような気になって酔ってる人達は、「愛してない」って事を認めないけど



愛だったら、相手が何しようとどうしていようと、全部、受容するから悩む事もない。

愛してたら、受容出来るんです。





それが出来なくて悩んでるんだから、それは愛の皮を被ったエゴだって事。


別にそれが悪いとかダメって事ではなくて、それを認めれば悩む必要もないんです。





だって、愛せないなら愛せないで良いじゃないですか。

他人を愛さなきゃいけない理由なんてないですもの。





愛してないって認めて、その上で愛したいなら愛せるようになれば良いんだから。





愛せないし、愛したいわけでもないのに、愛欲しさに「愛してる」だなんてロマンスに酔ったって


依存と支配とコントロールの世界に、素晴らしい愛は存在出来ない。





現実を直視して、自分を直視することでしか、今の悩みは100%解決しないし


今の現実より良くなる事も100%あり得ないんだから



軽やかに認めて、軽やかに生まれ変われば良いだけじゃない?





素晴らしい愛に憧れるなら、手に入れると決める事です。

決めたら、認められるし変われますから。





ミッドタウンのイルミネーション行ってきました💗
めっちゃ綺麗で楽しかった♪






10ヶ月間でまぶしいほど輝く女神になる


シャイニングヴィーナス レッスン



自分らしく輝く事で、理想の恋愛や夫婦関係を思い通りに叶える魔法を伝授

幸せな人生を手にして、彼や夫との関係にも劇的変化を起こす方法を習得する、特別なプライベートレッスンです。




ベル姫綺レイナLINE公式アカウント!ベル



私の世界に共感するあなたへ
ブログには書いていない特別な情報
毎日を楽しくハッピーにするエッセンスや
男性心理などを不定期配信中!


以下のリンクから友だち追加して、スタンプなどで挨拶して下さいね。



登録はこちらから

https://lin.ee/sqQ8x4r