matty式⑤ 結論 解毒棒シリーズで1番いいのはどれ? | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

ふ頼まれたわけでもなくシリーズでなぜか書いてみてた
「Mattyさんのマッサージ本比べ」

いよいよクライマックス!


どれか一つ勧めるならどれ!


ベルベルベルベルベルベルベルベルベル


おすすめ第一位は…


(条件付きで)


何より1番コツをつかみやすい

Mattyさんが1番伝えたい「自宅ケア」の要素を伝えてるのがこれなんじゃないかなと。
コリにも効くし、さすりで滞りにも効く。
また、洗いやすくてお風呂に置いておいてもカビないのもいい

私はお風呂に置いてます




第二位は…

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


前提条件でわかれます



凝りがひどいあなたには!



解毒こぶし!!

実はこれ、使いこなすのに時間かかる
私もしばらく放置してました
擦るには痛いし

でも解毒棒を理解してからは、こっちもすごく使いやすい
私がリビングでずっと手の届く場所に置いてるのはこれ
肩のツボを強く押すのも
頭皮のマッサージや頭の凝りをほぐすにも
ふくらはぎマッサージにも!

Matty式としてはダイエット推しですが、これは私はマッサージに良いと思います

ダイエットならさっきの解毒棒かも

そして同じく二位

「足つぼをやりたいあなたには」
「東洋医学的ツボを攻めたいあなたには」
「美容系顔ツボ好きなあなたには」

特に足つぼを練習したことある人は感動するはず
うちくるぶしとかを流すとき、自分でやってるのにプロかと思ったくらい
足裏腎臓とかどの強さで押し込めばいいかもペンが決めてくれる
ヘラの部分で指先を掻くように流すこともできる

セルフでのツボ系足裏系ハマった経験があれば伝わるかなと思って書いてみました
すごくいいです

そこまで足裏興味ないって人にも、これは顔ツボにも使いやすいです

別記事でまた機会あれば書こうと思いますが、顔鍼(刺さないタイプ)も持ってて使うのですが、あれはピンポイントすぎて顔の凝りには微妙なことがあります。でもこれは、圧のかかる部分が適度に大きいので凝りもほぐせます。肩のツボ首のツボにも痛くならないギリギリの圧かけてくれます。
構造上風呂の中では使えないけれど、例えばネイルをセルフでする前に、手や足に施術したりとか、贅沢な時間も使えると思います

追記
雑誌付録につくって!ショックなような、まぁいいものだから広がるといいなっていうような。
VOCE 2021.2月号らしいよ