Matty式④ 解毒こぶし 脂肪をつぶしてやせる | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる


そして3つ目の「Matty本比較」は

「解毒こぶし」

主婦の友社さんの本です

これはMattyさんのこぶしを再現したというマニアックな代物
3Dプリンタというか、石膏型というか、とにかく不思議な形

そしてこれは、使う人のスキルを選ぶと思う

実は買ってから、これは長いことしまわれていました。

親指だけで押す、指圧的に使える部分
向かって右ね
これはわかりやすかったけど、4本の部分
こぶしの第二関節らしいのですが


なんか力入らなくて擦るだけになって難しかった


これもうまく自分の輪郭に四つの部分が合わない

だから、最初は「これは失敗したな」って思ってたのですが…

これねぇ、考えすぎてたみたい
もっと「気持ち良ければいい」って思って使えばよかった
難しいことを考えないと、刺激はこれが1番強い
肩のコリとかキツいときは、1番これが刺激入って効く感じ

でも、Matty式のツールを初めて買うとか、初めて足ツボをやりたいとかなら、これは違う 中級者向け

私は使い方として合ってるかわからないけど、開脚の時の内転筋の筋膜リリースとかに使ってます

あと、首コリ
すごい効く


それから、頭皮
実は凝りまくりの頭皮に、この4本の部分すごくいいです