どんな嫌な出来事でも、幸せに繁栄するために起きている! | そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは。

 

まなみです。

 

 

 

昨晩は、タカコ先生のグルコンでした♡

気づきや学びがいっぱい♡楽しかった♡

 

 

私は、最初の結婚がうまく行かなくて、

離婚したのですが、

その時、なんで私だけが、

こんな大変な目にあわなきゃならないんだろう。悲しい

 

全部あいつのせいだ〜!

 

って、元旦那さんのことをすごく責めていたんです。

 

 

でも、ある時、

わたしは、相手を責めてばかりいるけど、

自分はどうなんだろう?

 

 

って、矢印の矛先が

自分に向いた瞬間がありました。

 

 

それが、わたしにとって衝撃でした。真顔

 

 

それまで、矢印が外を向いて、

外側の人ばかり見て、他人と比較したり、

傷ついてショックを受けたり、

一喜一憂していたんですよね。

 

 

なのに、急に、矢印の矛先が自分に向いても、

自分のことがわからなくて、

 

わたしって????滝汗

 

 

わたしって、どんな人?

となったんです。

 

 

わからなくて言葉がでない。滝汗滝汗滝汗

 

 

そこから、内面の旅が始まりましたドキドキ

 

 

そのおかげで、置いてきぼりにして傷ついた

私の中の子どもを癒やして、、

自分と仲直りして、

自分を幸せの方向に導いていくことができました♡

 

 

でね、振り返った時、

離婚当時は、あいつのせいで!

と責めてばかりいた元夫が、実は、

魂レベルで、わたしのすごい恩人だったことがわかりました。

 

 

私が成長して目を覚ますことができるように、

彼は、悪役を努めてくれいたんです。

 

 

彼がいなかったら、今の幸せはありません。

 

 

本当に、大きな愛で、感謝しかないです♡

 

 

きっと、魂レベルでそういう約束をしてきたんだと思います。

 

 

今も当時のわたしのままだったら、

と考えると怖ろしい。ゲロー

 

 

人生のストーリーがまったく違うものになっていましたね。滝汗

 

 

前の旦那さんのおかげです♡

 

 

それにしても、私のギリギリのところをついてくる、

神様、宇宙は、本当にすごいなあと思います。

 

 

見事です。😱笑

 

 

大きく成長して、器を広げる時の出来事は、

人それぞれ、その人にとってのギリギリをついてくる

ことが多いと思いますドキドキ

 

 

人生で起きる一見嫌な出来事も、

その後それがどんなストーリに変容していくのか、

わかりません。

 

 

私達が頭で考えているより、遥かに壮大だから飛び出すハート

 

 

わかるのは、どんな嫌な出来事でも、

より幸せに繁栄拡大するために

起きているということ♡

 

 

それさえわかっていたら、

自分も宇宙も信頼して、

プロセスの流れに身を任せて、

軽やかに変化していけるんじゃないかな。

 

 

わたしも、完全にその域にいるわけじゃないですが

以前より信頼して、アタフタしないでいられる

自分の変化が嬉しい♡

 

 

わたしも旅の途中♡

さらに成長していきます♡

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中