願望を人に話すと叶いやすい?話さないほうが叶う?どっちなの? | そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは。

 

まなみです。

 

 

紫陽花がだいぶ色付いてきました♡

 

 

願望を人に話すと叶いやすい?

話さないほうが叶う?

どっちなの?

 

 

願望を人に話すと叶いやすくなるとか、

話さないほうがいいとか

 

両方の話を聞くのですが、

どっちがいいのでしょうか?

 

 

というご質問をいただきました。

 

 

 

たしかに

 

望みを人に話すと早く叶うから、

どんどん話すと良いよ

という人もいるし、

 

人に話すとエネルギーが漏れるから、

話さないほうがいいよ

という人の話も聞いたことがあります。

 

 

どっちなんだろう?

迷いますよね。滝汗

 

 

わたしの答えは、

YES であり、NO です。

 

 

どういうことかと言うと、

 

話したほうが叶いやすいタイプの人と

逆に、叶いにくくなるタイプの人がいるんです。

 

 

願望を人に話すと、中には、

ネガティブなことを言う人もいますし、

足を引っ張ろうとする人もいます。

 

 

 

例えば、

 

学生の時、あなたが◯◯大学に行きたいから、

これからは真面目に勉強頑張るよ!!

と宣言したら、一緒に遊んでいた友達は、

応援してくれるどころか、ネガティブな嫌味を言ってくる

とか、

 

 

お母さんに、結婚したいから婚活する♡

と言ったら、喜んでくれると思っていたお母さんが

足を引っ張るようなことを言ってくる

など

 

 

あるあるです。

 

 

悪気はないけど、あなたが別世界に行ってしまうようで、

さみしくなってしまうんですよね。

 

 

 

周りの人の嫉妬やネガティブな気持ちを

力に変えていける人だったら、

どんどん話したら良いと思います。

 

 

でも、人の気持ちが気になって、

ブレーキをかけてしまうタイプの人は、

人には話さないで、淡々と行動しながら、

叶えていくと良いと思います。

 

 

人に話す場合は、話す人を選ぶ♡

 

 

あなたを応援してくれる人は、

日頃から話をしていればわかりますよね。

 

 

わたしたちは、ついつい誰にでも当てはまる万能な

正解をさがしたくなりますが、

大切なのは、自分にとっての正解♡

 

 

問を立てると、必ず答えが返ってきます。

 

 

全ての答えは

あなたの中にありますから♡

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中