ピンとが合ってないと世界がボケる | そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは。

 

まなみです。

 

 

 

 

 

過去のわたしは、ピントが合ってなかったなあ

と、振り返るとちょっとびっくりします。

 

 

ピントが合っていない

って、どういうことかというと、

 

 

好きだ!と思っていたことが

本音とズレていたり、

ボヤケてて、よく見えないんですよね。

 

 

私にとって、家族や人生が一番大切なのに、

他のことに時間やエネルギーを注いていたり、

 

 

本音の願いと、考えていることと、

行動がチグハグで、

変なことをしていたんです。😱笑

 

 

カメラもピントが狂っていると、

焦点が定まらなくて、ボヤけますよね。

 

 

それと同じように、自分の本音がボヤケてて、

誰かに言われたことや、世間で言われること

が、正解だと思って、これがわたしの進む道なんだ

と思いこんでしまったりね。

 

 

 

自分の本音と繋がれていなかった。滝汗

 

 

私も🐶もアングルが!😂

 

 

 

例えば、今年の夏までに、

10キロ痩せてかっこいい服を着よう!

と思って、ダイエットがんばろう!

となる。

 

ダイエットのノウハウを調べたり、

ダイエット成功した人の経験談を見たり聞いたり、

 

情報を取ることにエネルギーをたくさんかけて、

全然ダイエットが進まないじゃん!

となる。

 

これは、マインドにブロックがあるからだと

思って、ブロックを外すことにエネルギーをかける。

 

ダイエットが進まない!

 

 

あれ?おかしいな。ブロック外したのに、

ダイエットできない!

他には、なんの原因があるんだろう?

 

 

ダイエットのまわりをグルグル滝汗

 

 

もし本当に痩せたかったら、

自分に合ったやり方で効果がある

と思うものを見つけて、実践する!

 

 

これがシンプルで叶いやすいと思うのだけど、

いつの間にか、ズレていってしまう。真顔

 

 

 

 

でも、そうはいっても、実際に、ブロックもあるし、

潜在意識や集合無意識などとも

からんでいたら、頭で考えるほど、

シンプルにダイエットできないかも。滝汗

 

 

 

そもそも、痩せることが、

本音の望みかどうかも怪しかったりします。

 

 

 

どこにピントを合わせて、

自分の時間とエネルギーをかけていくか、

めっちゃ大事です!

 

 

 

そんな時に、

指針になるのが、

ノートと体感です!!!!

 

 

ノートは自分の本音と繋がる

最強の方法です♡

 

 

そして、身体は賢いので、

自分の体感が教えてくれます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中