結婚を遠ざける○○○は手放しましょう♪ | 愛される悪妻のすすめ♡

愛される悪妻のすすめ♡

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

● 結婚を遠ざける○○○は手放しましょう♪

 

 幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!

 

 こんにちは!

 

お部屋のかたずけや断捨離がいいと言われていますが、心も同じです。

 

素敵なご縁を引き寄せるためにも、是非心の断捨離をおすすめします。

 

そもそも、なぜ心の断捨離がいいのかというと、心を整理する事で、新しいパートナーを招き入れるスペースができるからなんですね。

 

何を断舎離するかというと・・・

 

過去の恋愛・・・元カレです!

 

独身の方のお話を聞いていると、男性も女性も過去の恋愛を今も握りしめている方がいらっしゃいます。

 

あなたは、元カレへの想いは、残っていませんか?

 

元カレは、あなたの心をどのくらい占めていますか?

 

50パーセントだとしたら、新しいパートナーのためのスペースは残りの50パーセントです。

 

かなり窮屈ですね。


これでは、新しい人は入ってこれません。

 

ある会員さんは、かれこれ10年くらい前学生時代に別れた元カレへの想いがずっと残っていました。

 

「カレ以上の人はいない!」と思っていたそうです。

 

そうした想いを握りしめていたら、元カレ以上の人が10年間現れなかったのも頷けます。

 

好きだった人との別れはとても辛いものです。

 

でも、そこでずっと立ち止まっているのも辛いのではないでしょうか。

 

いったん現実を受け入れることができると、手放すことが出来ますよ。

 

また別の会員さんは、「時々、元カレとの思い出に浸ることが楽しみでした。」とおっしゃっていました。

 

これは、元カレだけでなく、空想上の恋人の場合もありますね。

 

うーん。これは媚薬かもしれません(笑)

 

心を一時的に満たすことはできると思います。

 

現実はともか、空想や楽しかった思い出は裏切りませんから。

 

でも、それらで心を満たしていると、現実の世界でパートナーが入ってこれる余地がありません。

 

元カレや過去の思い出は、感謝して手放しましょう。

 

そして空想よりも、リアルなパートナーと幸せになって心を満たしてくださいね!

 

皆さまの幸せな結婚を応援しています☆

 

*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15

◆お問い合わせフォーム
 
結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/ 
 

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)、良縁ネット、日本仲人連盟(NNR)に加盟しています。

*************************