交際が終わってしまう原因 | そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

● 交際が終わってしまう原因

 

幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!

 

 

こんにちは!

 

特に女性が、男性との交際を終了したくなる原因の一つをご紹介します。

 

お見合から交際に発展して、何回かデートしているうちに、最初良いなと思っていた彼のいいところが、一変して、嫌になったりするのです。

 

どういうことかと言うと、例えば、最初、優しい男性は、デートの場所ややりたいことなど、彼女に合わせてくれて、女性にとってはそこが魅力にうつっていました。

 

でもしばらくすると、女性の方は、優しいばかりでときめかない、物足りないなどの気持がでてきます。

 

また彼女に合わせてくれていた彼のことが、逆に、決められない人に見えて嫌になり、リードしてくれる男性を求めたりということが起こるのです。

 

でも実際は、こういう男性は、結婚したら、奥さんの言うことをよく聞いてくれるいい旦那さんになる可能性が大きいのです。

 

または、最初は女性をリードしてくれて、ひっぱっていってくれて男らしいと思って交際がスタートした彼なのに、しばらくすると、「何でも自分ひとりで決めてしまう」「自分の事ばっかり」「彼1人独走してついていけない」などという文句に変わったりします。

 

このように、時間がたつと良いと思っていた事が、嫌なところに変わってしまう、そんな事がおこってきます。


これは、お見合いだけでなく、誰と付き合っても同じですね。

 

良いところと嫌なところは表裏一体です。

 

どちらにも成りえるのです。

 

どちらか片面だけを見て、NGにしていると、自分に合うと思える男性を探し続けることになってしまいます。

 

良いところも嫌なところも、両方の面があることを知っていてくださいね!

 

皆さまの幸せな結婚を応援しています☆

 

*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15

◆お問い合わせフォーム
 
結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/ 
 

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)、良縁ネット、日本仲人連盟(NNR)に加盟しています。

*************************