学びと実践 | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

Grace7期の新井です。
 
さて唐突ですが、皆様は何に幸せを感じますか?

世の中には多くのHow to本やセミナーがあります。これらの中には人々の幸せを願って出版、開催されているものも多数あるでしょう。

それでは、このような本やセミナーで学んで、実際に幸せになる人はどれくらいいるでしょうか。
 
本当に幸せな人生、意味のある人生を送るには、単に座学で学んでいるだけでは難しいと思います。

学んだことを実践し体感し、それを己にフィードバックする(味わう)。
この繰り返しにより人格が形成され、より幸せな人生になるのだと思います。

Grace Akademeiaでは、どんなことでも良いから実践することを勧められます。そして、それを通して何が幸せか感じるようになります。

正直、本やセミナーより時間がかかります。ただ、時間をかけて身につけたものは、己を裏切ることはありません。

是非、多くの人々にこのような学びを通し、幸せになっていただけたらと思います。