社交ダンスサークルGraceです。

先週末、例会を開催しました。
通算49回目の例会でした。

49といえば

読売ジャイアンツの最強助っ人


ウォーレン・クロマティ選手です。

Graceもとうとうここまでやってきました。

子供の頃、夜テレビをつけると巨人戦が放映されていました。
いつもクロマティがいました。
子供から大人まで誰もが知っている
当時は最も日本で有名なアメリカ人だったのではと思います。

閑話休題

参加者は計12名
男性4名
女性8名

この日は間近に迫ったパーティーのデモ練習がメインでした。

Grace会員さまは
真面目で一生懸命取り組んでくださる方が多いので
目標があるとそれに向けてきちんとやってくださいます。
お忙しい中、都合をつけて参加してくださる皆さまには感謝しております。

去年11月に第一回の例会をスタートしたGraceは
気が付けば1周年、通算50回の例会にリーチをかけました。

最近ヨチヨチ歩きだった初期の例会をよく思い出します。

一回目の例会に体験参加して入会してくださったのは
キコちゃん(入会当時ダンス未経験)でした。

当時は本当に人が集まってくれるのか不安しかなく
キコちゃんが来てくれた時の僕の喜びは相当なものでした。
入会1カ月後「続けていけるか不安になりました」と連絡を受けて僕は気が気で無くなったこともありました。

そこから一年近くが経過
Graceでダンスを続けてダンスを楽しんでくださっていることに万感の思いです。

 

キコちゃんは今回のデモで4曲踊られます。主催者6曲に迫る数です。

来年のパーティーでは主催者の曲数を超えそうです。

 

キコちゃんが例会に来てくれると
僕は実家に帰ってきたような安心感を感じます。

いつもありがとうございます。

 

本番までもう少しです。頑張りましょうメラメラ

主催イベント予定

乙女のトキメキ2023年10月  第2回Graceパーティーキラキラ

乙女のトキメキ2024年4月  お花見ガーベラ

乙女のトキメキ2024年5月  第3回Graceパーティーキラキラ

乙女のトキメキ2024年7月  熱海ダンス旅行温泉

主催イベント記録

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 木曜の午後はもくもくGrace(2023年12月スタート予定)コーヒー
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街